ポケモンXY買いました

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/
買いました。今回は初めて両方とも購入。
二つまとめて買った理由はニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーンというもので。何をもらうかはまだ決めていません。
# それよりなにより、SDカードがもう空っぽ(おまけでついてきた2GB)なので入らない
カメラ用にSanDiskの32GBのSDカードを買い増しつつTranscendの32GBのSDカードを購入して、今配送待ちです。
今のところはファイアーエムブレムか、スターフォックスあたりを狙っているところですが、まだ決めかねているところで、まあ届いてから決めようかなあと。

現在の進捗はバッジ5個目までです。昔の世代のポケモンばかり育てているので最近の流れがさっぱりですね……。
前の世代からポケモンをクラウドに持って来て保管できるサービスも始まるとのことで、期待しています。

西部方面隊創隊58周年記念行事 – パレードとか装備

熊本県の旗
NIKON D600 (72mm, f/5.6, 1/320 sec, ISO100)
熊本県。これより前は九州各県の旗がずらっと並んでました。

前回に続き(時系列的にはさかのぼって)、記念行事。パレードです。

DSC_2980 NIKON D600 (58mm, f/6.3, 1/320 sec, ISO100)

こんな感じのそこそこ見かけるような(熊本では見かけましたし、福岡でも時々見かけました)車をはじめとして、いろんな車輌が健軍駐屯地前の自衛隊通りでパレードをしていました。
続きを読む 西部方面隊創隊58周年記念行事 – パレードとか装備