ポケモン育成中

厳選は楽ですけど、相変わらず世代が変わると道具だのなんだのと環境を整えるまでが大変ですね。
とりあえずまず手頃なところから3匹育てたところ。能力値は実値。

マフォクシー a.k.a. フロマージュ

151-80-92-166-109-170
夢特性で道具を奪えるという面白いモノだったので採用。道具がない今でも役に立つ。高速だし。

ニンフィア a.k.a. ミルフィーユ

196-76-85-162-165-78
新しいイーブイの進化形ということで。道具は道中で拾ったモノがよさそうなのでそれを。

マリルリ a.k.a. レモネード

207-112-100-58-101-70
今流行の。物理ATが少なかったのもあって育てました。道具は今バトルハウスを周回中。

毒とかその辺に徹底的に弱い(バトルハウスに出てきたクロバットに全員一撃で倒された)ので、色々育てていかないとなーと。
後育成待ちは努力値を振ったブースター(NN:シュトラッチ)と、まだかえしたばかりのゼニガメ。タイプもまるかぶりなので、このままだと後10匹とか20匹くらい育てないと揃わなさそうです。
……あと、偶然生まれた色違いの夢特性イーブイ(ABDがV、ただし性格がのうてんき)、どうしましょうかね。

2013芦屋航空祭 – II

芦屋基地の航空祭、あげていないモノがいくつもあったので追加。

レッドドルフィン

芦屋基地の、隊のマークだそうで。
NIKON D600 (300mm, f/5.6, 1/1250 sec, ISO1100)
芦屋基地の、隊のマークだそうで。

行くまで知らなかったのですが、芦屋基地には第13飛行教育団というものがあるそうで、学校とかも敷地内にありました(結構大きそうな学校でした)それで、そこにいるのがこのレッドドルフィンだそうです。
続きを読む 2013芦屋航空祭 – II

2013芦屋航空祭

航空祭、入り口(バスではなく、徒歩とかで来るとたぶんこの入り口から入る事になる)
NIKON D600 (50mm, f/4.5, 1/200 sec, ISO125)
航空祭、入り口(バスではなく、徒歩とかで来るとたぶんこの入り口から入る事になる)

先日の築城基地に行けなかったため、芦屋基地に行ってきました。
行く途中は雨が降っていたし、会場についても雨がぱらついていたのでどうしようかと思っていましたが、どうにかこうにか曇りのまま持ってくれました。しかも、ブルーインパルスが飛ぶときは日がさす程度に晴れてました(そして、帰りはまた雨が)
続きを読む 2013芦屋航空祭

西部方面隊創隊58周年記念行事 – くまモン

くまモンさん登場。
NIKON D600 (58mm, f/9, 1/250 sec, ISO180)
くまモンさん登場。

最後はくまモンで。パレードが終わり、だいたいお昼の14時くらいだったはず。時系列的には最後です。

本部的な大きな建物の入り口で、楽団による演奏が行われました。(まさかテレビ朝日の日曜日の朝やってるようなアニメの曲までやるとは思いませんでしたが:こっちは録画をしてきました)
それが終わった後、いよいよくまモン体操があるとのことで、待っているとくまモンが出てきました。
続きを読む 西部方面隊創隊58周年記念行事 – くまモン