近況報告

福岡ドームのこと。

「やあ」といわんばかりに鎮座している感じの。
NIKON D600 (135mm, f/9, 1/320 sec, ISO500)
「やあ」といわんばかりに鎮座している感じの。

子供がめっちゃ群がってました。
NIKON D600 (34mm, f/9, 1/160 sec, ISO400)
子供がめっちゃ群がってました。

先日の記事の通り、チケットをいただいて見に行ったらいろいろとイベントをやっていたようで。もっと早くいくべきでしたね?

放生会とジャズフェス2014。

10年ぶりくらいに筥崎宮に来た。
NIKON D600 (32mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO100)
10年ぶりくらいに筥崎宮に来た。

福岡のお米のキャラクターです。
NIKON D600 (170mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO100)
福岡のお米のキャラクターです。

今年もやってきましたジャズふぇす。
NIKON D600 (78mm, f/5, 1/50 sec, ISO400)
今年もやってきましたジャズふぇす。

夜も遊覧船が。
NIKON D600 (180mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO6400)
夜も遊覧船が。

歌ったり弾いたりしてました。
NIKON D600 (300mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO2800)
歌ったり弾いたりしてました。

空からもごーぷろで撮影されてました。
NIKON D600 (300mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO6400)
空からもごーぷろで撮影されてました。

なんか目玉だったそうで。
NIKON D600 (300mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO2200)
なんか目玉だったそうで。

飾ってあったAudiのおたかいらしいモデル。
NIKON D600 (28mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO450)
飾ってあったAudiのおたかいらしいモデル。

お近くの方はぜひ来年こそは。
NIKON D600 (50mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO720)
お近くの方はぜひ来年こそは。

熊本、南のほうめぐり。

くまモン柄にラッピングされたレンタカー@阿蘇駅前
NIKON D600 (72mm, f/5, 1/200 sec, ISO400)
くまモン柄にラッピングされたレンタカー@阿蘇駅前

草千里。
NIKON D600 (28mm, f/5, 1/100 sec, ISO200)
草千里。

やってきました白川水源。
NIKON D600 (90mm, f/10, 1/15 sec, ISO200)
やってきました白川水源。

白川水源。一分間に60tもの水がわいているのだとか。
NIKON D600 (98mm, f/5.3, 1/25 sec, ISO400)
白川水源。一分間に60tもの水がわいているのだとか。

白川水源は涼しかったですね。
NIKON D600 (55mm, f/13, 1/2 sec, ISO100)
白川水源は涼しかったですね。

日本一名前が長い駅。無人駅。
NIKON D600 (28mm, f/11, 1/500 sec, ISO800)
日本一名前が長い駅。無人駅。

ちょうど列車はいったばかりでした。
NIKON D600 (28mm, f/11, 1/500 sec, ISO800)
ちょうど列車はいったばかりでした。

白熊がだれてました。
NIKON D600 (300mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO800)
白熊がだれてました。

動物園はペンギンをみに。
NIKON D600 (300mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO400)
動物園はペンギンをみに。

動物園には植物園もついている。
NIKON D600 (52mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO400)
動物園には植物園もついている。

植物園。もう少ししたらコスモスが見ごろになるらしいですが。
NIKON D600 (28mm, f/9, 1/320 sec, ISO400)
植物園。もう少ししたらコスモスが見ごろになるらしいですが。

ここは球磨川、道の駅坂本。奥に見えるのはダムの跡地らしい。
NIKON D600 (28mm, f/8, 1/250 sec, ISO400)
ここは球磨川、道の駅坂本。奥に見えるのはダムの跡地らしい。

反対側、八代方面へ。
NIKON D600 (28mm, f/5, 1/125 sec, ISO100)
反対側、八代方面へ。